子連れお出かけ~【埼玉】しらこばと水上公園コバトンの森~

埼玉しらこばと公園 子連れお出かけ

※この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

ロリポップ公式サイト

こんにちは!りーママです。

子供たちを連れて【埼玉】の「しらこばと水上公園 コバトンの森」に行ってきました!

駐車場無料!入り口がちょっとわかりにくい?

無料の公園ですが広くて遊具もたくさんあり、駐車場も無料です♪
名前に”水上”とある通り、夏場はプールもあります

駐車場の入り方がちょっとわかりにくいかもしれません。
ナビに案内された通りに進むと駐車場が目の前というところで”通行禁止”の看板が。
その通行禁止の看板から戻って、公園を右手にぐるっと左に回って進んでいくと、反対側から駐車場へ入れます(写真がないのでわかりにくいかもしれませんが)

ざっくりですが駐車場へのアクセスはこんなルートです↓起点の白丸が通行禁止の看板があるところで、そこから公園を右手にぐるっと回ってくると駐車場へ入れます。伝わるかな・・?

公園内はとっても広い!

着いたとたんかなり開けた場所で芝生もあり、キッチンカーも並んでいました。ランチにお弁当を持ってこなくても困りません(訪問日は土日祝でしたので平日の場合は無いかもしれません)

しらこばと水上公園
しらこばと水上公園 コバトンの森 奥に見えるのが小さい子向けの遊具エリア

下のエリアは小さい子向けの遊具が並んでいます。小さい子向けの遊具だけでもたくさん!
アンパンマンのコインで動く乗り物もありました。

公園の幼児向け遊具
しらこばと水上公園 コバトンの森 小さい子向けの遊具エリア

上のエリアは大きな複合遊具があり、滑り台の数がすごかったです。一体いくつあるんだろう?というくらいたくさんありました。

公園の遊具
しらこばと水上公園 コバトンの森 滑り台がたくさん!
公園の遊具
公園の滑り台
滑り台
ロング滑り台
公園の遊具
公園の遊具
公園の複合遊具
しらこばと水上公園 コバトンの森
公園の芝生エリア
しらこばと水上公園 コバトンの森 芝生にサンシェードテントを張る人も多かったです
公園の様子
しらこばと水上公園 コバトンの森 小さい子向けの遊具エリア 船もありました

無料の公園ながら遊具がたくさんあるし砂場遊びができるところもあったり、遊具の手前も広いのでボール遊びやバドミントンなどもできそうです。お弁当を持ってきたりキッチンカーで買ったりして、芝生でサンシェードテントを広げて休憩して・・1日中遊べますよ。
ちなみに公園のトイレってそこまで綺麗ではない(古い)イメージがあるのですが、こちらの公園のトイレは新しい上に綺麗でした!
広い公園だと子供がなかなか帰りたがってくれず、長時間いることが多くなると思うので個人的にはとても嬉しいポイントでした。

公式ホームページはこちら↓↓

しらこばと公園(しらこばと水上公園) | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会
日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

いかがでしたでしょうか?
住んでいるところから近い方、どこかの帰り道や、近くに行った際などなど、子連れお出かけ選びの参考になれば幸いです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

【アクティビティジャパン】体験・レジャーの予約サイト
タイトルとURLをコピーしました