子連れ旅行~【茨城】牛久大仏は子連れで楽しめる?~

子連れ茨城牛久大仏 子連れ 旅行

※この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

〈PR〉

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア

こんにちは!りーママです。

5歳と3歳を連れて茨城県南、阿見・鹿島へ行ってきました!

まずは牛久大仏です。
近くにあみプレミアム・アウトレットがあり、アウトレット側から車で走っていくと大きな大仏が見えてきます。

道路からの牛久大仏
駐車場からの牛久大仏

駐車場からの牛久大仏。圧巻の大きさです。

牛久大仏の頭

牛久大仏

大仏様のお顔のみでもこの大きさ。後ろに見えている大仏がいかに大きいかがわかるかと。

牛久大仏のパネル

パネルもありました。お顔だけではなく手?からも顔を出せるようになっています。

牛久大仏の鐘

鐘があったのでドォーンとひと叩き。

牛久大仏

ひたすら圧巻の大きさの大仏様。この位置から振り返ると・・

釈迦弥陀二尊

釈迦弥陀二尊(しゃかみだにそん)が拝めます。

横超の橋

大仏様の足元近くに橋が。南無阿弥陀仏、6歩で渡ります。

下からの牛久大仏

真下からの眺め。大きいですね。

牛久大仏の足親指

館内には実物大の足の親指が展示されていました。

牛久大仏からの眺め
牛久大仏からの眺め

館内からの眺め。高さがあります。

途中に写経ができるスペースなんかもありました。
中はあまり子供向けではないかもしれませんが、我が家の子供たちは大仏が気に入ったようです。

悩みの多い大人肌へ。オルビスの最高峰エイジングケア
お猿さんのステージ案内板

ちょうどお猿さんのステージが開催されていました。無料ですが最後にチップはあり。
芸がすごい上にお猿さんたちがとても可愛くて。逆立ちしたり輪っかをくぐり抜けてみたり高ーい竹馬に乗ってみたり。子供たち大喜びです。

お猿さんのステージ
お猿さんのステージ
お猿さんのステージ
お猿さんのステージ
お猿さんのステージ
お猿さんのステージ

最後にお猿さんと握手、写真も撮らせてくださるサービス。
芸をするお猿さんに触れ合える機会は初めてだったので、良い体験をさせてもらいました。

お猿さんのステージがあった真横にちょっとした遊具も置いてありました。
少し年季は感じるものでしたが子供たちははしゃいで遊んでいます。

滑り台
遊具
遊具と顔出しパネル
日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

牛久大仏の庭園です。ちょうど紅葉の季節も重なりとてもきれいでした。

庭園
牛久大仏

庭園側からの牛久大仏の眺め。
何度も言いますがとにかく大きい(笑)

入り口付近にはお土産ショップやお食事処もありました。
正直子供が行くには楽しめる場所じゃないかな?と心配していましたが、お猿さんのステージがあったり遊具もあったりで思いのほか楽しめました。
子供たちも旅行から帰ってきた後に、また大仏さん見たいー!と言っていてどうやら気に入ってくれたようです。

牛久大仏、子連れでも楽しめました。

これから行く予定の方や牛久大仏に興味がある方、少しでも参考になれば幸いです。

また、宿泊したホテルについては下記に詳細載せています。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村 ハリも透明感も、マルチに叶える【初回限定980円】 LOLIPOP
タイトルとURLをコピーしました