子連れ旅行~【茨城】コンフォートイン鹿島宿泊~

子連れ茨城コンフォートイン鹿島 子連れ 旅行

※この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!りーママです。

5歳と3歳を連れて茨城のコンフォートイン鹿島へ宿泊しました。
ビジネスホテルなのですが、部屋がとても広く子連れでも安心して泊まることができました。

しかもこちらのコンフォート系列のホテル、小学生まで添い寝が無料なのです!
未就学児は添い寝無料が比較的多いですが、小学生になると料金がかかるホテルが多い中でこれは大変ありがたいポイントですよね。
未就学児だけでなく、小学生のお子様がいらっしゃる方もぜひ最後まで見て行ってください!

【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ!

ビジネスホテル子連れでも大丈夫?

ビジネスホテルなので子連れでも大丈夫かな、という不安がありましたが問題ありませんでした
むしろ朝食会場で子供用の食器も置いてあったので、あ、子供もOKの宿なんだな、と解釈しました。
ただ平日宿泊だったこともあり、他に子供連れは見かけずビジネスの一人利用が多く見られました。

部屋はとても広々としていて、子連れにはありがたいお部屋でした。
ツインベッドも2台をくっつけられたので4人で寝るには十分の広さでした。

コンフォートイン鹿島の部屋の様子
コンフォートイン鹿島の部屋のベッド
楽天トラベル

最寄りにお店は??

ホテルすぐとなりにセブンイレブンがありました。
また夕ご飯をどうするかと思っていたのですが、こちらのホテルでオススメされている飲食店がありそちらへお邪魔しました。

居酒屋一神

こちらのお店「コンフォートイン鹿島へ宿泊」と伝えるとドリンク1杯サービスがあるんです。
ホテル内のフロントに記載されていました。

コンフォートイン鹿島フロント案内板

お料理は海鮮系が多くとても美味しかったです。
(写真を撮り忘れました・・・)

居酒屋一神おすすめメニュー

朝食の様子

朝食会場はあまり広くはありませんが、混雑していて座れないほどではなさそうでした。
メニューも多くはありませんが、パンは5,6種類あり普通に美味しかったです。

コンフォートイン鹿島の朝食

また朝食会場にもなっているドリンクバーがウェルカムドリンクになっており、コーヒーやお茶は部屋に持ち込めるようになっていました。

LOLIPOP

こもれび森のイバライドや鹿島神宮も近い!

コンフォートイン鹿島は茨城県神栖市にあります。

シルバニアパークのあるこもれび森のイバライドや、鹿島神宮も近いので観光しやすい位置にあります。

シルバニアパークについての記事と鹿島神宮についての記事も上げていますのでぜひ参考にしてみてください。

まとめ

ビジネスホテルで且つお値段もかなりお安かったので、泊まれればいいやという思いでしたが思っていた以上に良かったです。デメリットも書きたかったのですが、しいていえば朝食会場のメニューの少なさでしょうか(宿泊価格にしては十分なので個人的にはデメリットと思っていませんが・・)
またフロント前の看板にご当地クイズが書いてあり、フロントでクイズに正解するとおやつをもらえました。

コンフォートイン鹿島のフロント付近
コンフォートイン鹿島のクイズ景品

(ご当地クイズで子供たち答えがわからず、何度か間違えたのですがフロントのお兄さんお姉さん優しく。。)
子供2人分いただけてありがたかったです。

またこちら方面へ行く機会があったら利用させていただこうと思っています。

少しでも参考になれば幸いです。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村 【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!
タイトルとURLをコピーしました