子連れディズニー〜ホテルニューオータニ幕張宿泊レポ〜

ホテルニューオータニ幕張 子連れ 旅行

※この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

〈PR〉

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!

こんにちは!りーママです。

今回はディズニーランドへ行った時に宿泊した【ホテルニューオータニ幕張】について書いていきます。

ディズニーリゾートからは車で40分ほどの距離でちょっと遠いですが、東京ディズニーリゾートの”グッドネイバーホテル”になっています。予約制ではありますがホテル⇔ディズニー間の無料送迎バスも運行しているホテルです。
また今回利用していませんがジムも併設されており、プールもあるようです。(別途料金必要です)
大きめの駐車場があり宿泊者は無料で利用できます。
海浜幕張駅から徒歩5分の距離にあるホテルなので電車の利用も便利です。

【じゃらん】東京ディズニーリゾート オフィシャルホテルを予約OK!

今回予約した部屋は「モデレートツイン」だったのですが、チェックインしたところホテル側のご厚意で「スーペリアツイン」にグレードアップしていただき広い部屋に案内していただきました!平日の宿泊だったためかと思います(平日に泊まるとたまーーにこういうことがあったりします、嬉しい誤算)

部屋の様子
ホテルニューオータニ幕張の宿泊した部屋
クローゼット
ホテルニューオータニ幕張の宿泊部屋のクローゼット

ただ部屋の広さやアメニティはとても良かったのですが、若干古さを感じる部屋だったかなとは。平成初期といいいますか、シャワールームと浴槽が離れているのも気になりました。


とはいえ子供用の浴衣の貸出があったり、スタッフの方の対応はとても良かったです。

子供用浴衣
子供用浴衣、3歳小サイズと5歳中サイズ着用

そして部屋からの景色がとてもきれいで、海も少し見えましたよ。

部屋からの眺め
ホテルニューオータニ幕張の宿泊部屋からの景色

それから朝食のビュッフェがとても美味しかったです。種類も豊富で、キッズ用の食器もとてもオシャレなデザインで、子供のコップは蓋とストロー付きのものがあり、朝食会場に行ったらテーブルに用意してくださっていました。またビュッフェの中にはオムレツを目の前で作ってくださるサービスもあり、チーズやベーコン、キノコなども選んで入れられるようになっていました。
(写真を撮り忘れた・・・)

【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

ホテルからは「三井アウトレットパーク幕張」が徒歩3分とすぐ近くで、宿泊当日にお買い物と夕ご飯を食べに行きました。また「幕張メッセ」もホテルから徒歩2分なので、ライブやイベントの際の宿泊にも適しています。

我が家は車移動が多いので駐車場無料のホテルを選ぶことが多く、ディズニーへ行くと幕張付近に泊まることが多いです。個人的な意見ですが、ディズニー近辺は良いホテルが多いのですがどうしてもホテル代・駐車料金が高く、幕張まで行くと駐車場無料の上にホテル代もぐっと下がる傾向があります。(ディズニー近辺に比べるとですしあくまで個人的意見です)
宿泊予定や宿泊を検討している方の参考になれば幸いです。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました