子連れ【茨城】めんたいパーク大洗にキッズランド誕生!

めんたいパーク大洗 子連れお出かけ

※この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!りーママです。

子供たちを連れて茨城県のかねふく めんたいパーク大洗へ行ってきました!

こちらは以前訪れたことがありまして、その時は子供向けの場所という感じではなかったのですが昨年(2023年)末に子供向けの遊び場が誕生したと聞きつけ、行ってきてみました。

めんたいパーク大洗の場所は?

めんたいパーク大洗は茨城県東茨城郡大洗町にあります。海沿いなのでめんたいパークから海が見えますよ。

ちなみに近隣にはこの辺りで有名な大洗水族館もあります。大きな水族館なのでこちらもとってもおススメ。

〈PR〉アソビューで事前チケット購入がお得!

ここから少し離れますが、オススメの道の駅があるのでこちらもぜひ参考に読んで見ていただければと思います。道の駅なのに公園のように遊具あり、夏場は川遊びもできる道の駅です!

めんたいパークの入館料は無料!駐車場も無料!

めんたいパークへの入館は無料で、駐車場も無料です。
中にあるキッズランドも無料で入れますので、子連れにとってはとても嬉しい場所。気楽に立ち寄れるスポットになっています。
ぜひお土産に美味しい明太子を買って帰ってくださいね。冷凍で販売されているので、保冷剤と保冷バッグも売っていますよ。

めんたいパークの撮影スポット
めんたいパークの自販機

中に入るとまずは明太子売り場になっています。

めんたいパーク入り口
めんたいパークの工場直売コーナー

試食もあったりしますが辛子明太子なのでお子様は注意です(我が家の子供たちは食べて辛い!と叫んでいました。。)

右奥に進むと工場見学入り口があります。この奥にキッズランドがありますが、その手前の工場見学部分も子供が喜ぶスペースになっています。

めんたいパークの工場見学

パネルをめくったり回したりしながら進んでいきます。

工場見学内の様子
工場見学内の様子

左手に工場見学ができるゾーンが出てきます。この日は日曜日だったからか作業している方がほぼおらず、工場見学はできませんでした。

工場見学

そしてその奥にお目当てのキッズランドがあります。

写真スポット
めんたいパークのキッズランド

大きな滑り台に、タッチパネルで遊べるパズルや神経衰弱。

大きな滑り台
神経衰弱ゲーム
ジグソーパズル

お絵かきできる大きなタッチパネルや、色んなゲームで遊べるものなど。

お絵かきパネル
タッチパネルゲーム
お絵かきできるタッチパネル
ゲームのタッチパネル

大きな遊べるスペースではありませんが、観光ついでやちょっと立ち寄るにはぴったりのスポットです。

〈PR〉

ロリポップ

フードコートでランチ

めんたいパーク大洗にはフードコートもあります。

めんたいパークのフードコート

大きくはないですが、回転は速いので土日祝でも比較的座りやすいと思います。

めんたいパークのフードコートの様子

メニューはこんな感じ。ジャンボおにぎりの明太子が個人的にはおススメ!お子様には焼たらこがおススメですが、ジャンボサイズなので我が家の子供たち(5歳と3歳)は半分こしてソフトクリームを食べるのがちょうどよかったです。

めんたいパークのフードコートメニュー
めんたい丼
からし明太子おにぎり
明太子おにぎりの中身
めんたいソフトクリーム

フードコートのとなりにはUFOキャッチャーができる場所も。タラコン博士と背比べできるところで記念撮影、それから持ち帰りOKの迷路やペーパークラフトやおりがみも置いてありました。

UFOキャッチャー
タラコン博士と背比べスポット
無料の迷路やペーパークラフトや折り紙

無料で入れるので子連れにはとってもおススメ!

いかがでしたでしょうか?

無料で入れますので、ちょっとしたお出かけで立ち寄ったり、観光や旅行の際に立ち寄るにもとってもおススメ。近くにある大洗水族館へ午前中にお出かけして、ランチと帰りにちょっと遊びがてら訪れるのも◎ 明太子やたらこのお土産も美味しいのでおススメですよ~!

なんといっても駐車場無料入館も無料キッズランドも無料)と子連れの強い味方です。

ぜひ茨城県の大洗方面へお出かけの際は立ち寄ってみてくださいね。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村 英会話は家族でシェアする時代
タイトルとURLをコピーしました