【2023】子連れグアム旅行記~星野リゾートリゾナーレグアムで海辺のパーティー~

子連れグアム星野リゾート海辺のパーティー 子連れ 旅行

※この記事ではアフィリエイト広告を利用しています。

グアムで宿泊した、星野リゾートリゾナーレグアムで行われた
海辺のパーティーについてです。

海辺のパーティーとは?

海辺のパーティーとは、星野リゾートリゾナーレグアムで開催されている、宿泊者向けのパーティーです。サービスで夕ご飯もご馳走していただきました。

本来は名前の通り”海辺”で開催されるのですが、りーママが参加した日は残念ながら雨予報だったため、屋内での開催でした。

木・日・火曜日の週に3回開催しているようです。
※2023年10月時点の情報です。

チャモロ料理、子供も満足な味わい

ご飯はチャモロ料理でした。初めて食べましたがなかなか美味しかったです。

チャモロ料理
星野リゾートリゾナーレグアム 海辺のパーティで食べたチャモロ料理

(右奥から)ケラグエン、レッドライス、お肉2種類、ココナッツミルク、芋、グァバ(初めて食べたのですがたぶんグァバです、さっぱりした味わいでした)

レッドライスが一見すると辛そうで子供が食べられるのか?と思ったのですが、見た目とは違って全然辛くないです。

それどころかこのレッドライスがなかなか美味しくて、うちの5歳の子は「グアムのご飯でこれが一番美味しかった」と言うくらい。ココナッツミルクは甘くて子供も大喜び。

その他も思っていた以上に美味しかったです。それからアイスティーが付いてきましたが、こちらも美味しかったです。これを無料で提供していただけてありがたかったですね。

チャモロ文化に触れる

ご飯タイムが終わるころに、部屋の奥で子供たち向けにチャモロの伝統の遊び?を体験できるエリアががありました。

ココナッツ割り体験に、紐に丸い重りがついたものを投げて引っ掛ける遊びがあり、子供たちは並んで体験していました。

チャモロ文化の遊び
チャモロ文化の遊び体験
チャモロ文化の遊び
チャモロ文化の遊び体験

スタッフの方達がとても優しくて、届かないと引っ掛ける台を徐々に子供たちへ近づけてくださっていました。うちの子は何度もやりたがって、3回並びました。

「ディズニー英語システム」無料サンプルプレゼント!

チャモロダンス?体験

最後はみんなでダンスをしました。

チャモロダンス
チャモロダンス?
チャモロダンス
チャモロダンス?
チャモロダンス
チャモロダンス?

スタッフの方々が本当に優しくて、率先して子供たちを誘導してダンスを踊っていました。5歳の上の子はとっても楽しかったようで、色々なスタッフの方と踊らせてもらいました。

2歳の下の子はまだ人見知りもあり、残念ながらママー!になってしまい踊れず。。ですが何度もスタッフの方が声をかけてくださったり、ハイタッチをしたりと、子供に本当に優しくしてくださいました。

グアムに着いた初日だったのですが、子供も大人もとても楽しめました。

星野リゾートリゾナーレグアムに宿泊した方限定ですので、星野リゾートリゾナーレグアムに宿泊する際はぜひ海辺のパーティーに参加してみてください。

またホテル選びの参考になればと思います。

※星野リゾートリゾナーレグアムについてのメリット・デメリットは別記事を参考にしていただければと思います↓

次回また宿泊する機会があったら、今度こそ外での海辺のパーティーに参加してみたいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 国内も海外ツアーも!HISは安い!
タイトルとURLをコピーしました